アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ペルシャ猫ナナを飼ってる人のブログ
ブログ紹介
ペルシャ猫と仲良し。ピアノを弾いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ジャンヌ!!
「ジャンヌ!!」とよびとめられた。例の公園でである。 男のコたち二人。どうやら少し前に出逢ったこどもたちらしい。 名前を何度も聞かれるような物覚えの悪い大人たちと違って、ジャンヌの事を覚えていてくれたのがうれしかった。 その小学校2年生の男のコたちは4時半に母親と待ち合わせなので時間を気にしていた。「もう4時かな?」 時計を持ってないので時間がわからない。私が家を出てきたのが3時過ぎ、もうかれこれ20分は経っているけど、「もうすぐ4時かもしれない」としかいいようがなかった。 時計のある... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 16:33
公園へ
公園へ 久しぶりに公園へ行った。デジカメ忘れたので、ずいぶん前の冬のならやま公園の画像です....。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 15:26
雨の日にはショパンを弾いて
ショパンを弾き始めてから数年しか経っていないのですが、やっと自分がそこから抜け出せなくなりつつあると感じ始めています。 ノクターンを1番、9番、と弾いて今は初期のノクターン72−1遺作つまり19番を弾いているわけですが、彼の17歳のときの作曲になるその曲にはすでにショパンらしさが随所に現われているということです。 なんでも9番に関してはモーツァルトらしさもあるという説もあって、それはショパンが自分の葬式にモーツァルトのレクイエムを流してほしいと遺言し、実際にそのとおりになったということからも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 14:04
「千本浜公園内の歌碑」について
「千本浜公園内の歌碑」について 最後の解脱会についてウィキペディアで調べたことを少し載せておきます。解脱会....かむながらのみちは、神奈川県横浜市磯子区岡村にあるニューエイジ系の宗教法人である。 元解脱会幹部の北川慈敬が創立し、教主となる[1]。 ▪ かむながらのみち 代表者の北川敬子は元解脱会会員。ゆずの北川悠仁は敬子の息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 18:50
スズメウリ
スズメウリ 庭になっている小さな実.....蔓についていて、緑の○い実が熟すと白くなったようです。赤くはなりそうにないので、これがスズメウリというものでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 20:21
大きなカラスウリ
大きなカラスウリ 今朝のお散歩で、動き出しそうな切り株のところにカラスウリがあるのを見つけました。細長くてまさしく『ウリ』という感じです。定規を持って行かなかったけど、普通のカラスウリの2倍はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 09:22
曼珠沙華
曼珠沙華 庚申塚の敷地内に咲いている曼珠沙華。宝暦年間と同じ風景が見られるはずです。 密かに咲いている情景は無窮の時を感じさせます。 こうした空間に咲く彼岸花.....葉もなく不気味な趣ですが、死人花とか異名も数多く、ただ、炎のような赤い花は誰もを惹き付けることはたしかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 15:56
暑かったけれど出かけていました
暑かったけれど出かけていました 連休の一日、車の中では暑かったので、白くま南国アイスというのを買いました。 大きなサイズでしたがフルーツのトッピングが美味しかったです。鹿児島産ということで、さすが暑い国のアイスらしいと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 17:00
お散歩道で出逢った植物と空の色
お散歩道で出逢った植物と空の色 久しぶりにゆっくりとお散歩して来ました。夕方4時頃、既に涼しくなっていましたから。奈良川沿いに歩いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 19:11
クサギ〜〜パンパスグラス
クサギ〜〜パンパスグラス 今朝はいつもより遅く7時半から8時半の間にお散歩しました。 よく晴れて、クサギも少しくたっとしていました。(お花が.....) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 09:33
奈良川沿いを散歩
奈良川沿いを散歩 可憐なお花の蔦植物ですが、名前はひどい。ヘクソカズラ。柵に巻き巻きしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 08:14
シジミ蝶〜この樹なんの樹?
シジミ蝶〜この樹なんの樹? シジミ蝶。今朝のお散歩で発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 10:04
ならがわ
ならがわ 今朝こそ早起きしないと。 そう決意して、出かけると、連日の雨でならがわは濁っていました。水量も多くなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 07:25
早朝の奈良川
早朝の奈良川 昨晩は夜中に何度も目が覚めて、遅くまで路上で大声を出して携帯で連絡取り合っている若者がいたようです。その度にうちの犬が吠えて.....それというのもふだんは深夜に大声を出すような人なんていないものですから...一体あれはなんだったんでしょうか?夏休みなのでハメをはずしたのかな?  事故や事件ではなさそうでした。パトカーとかサイレンはしなかったし...。 夜中の1時半、2時半....結局3時半から起きていました。  昨夕は片付けものしてなかったので、洗い物してるうちに時間が経ってしまいました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 07:57
奈良上橋にて
奈良上橋にて 今朝は少しもやっていましたね。霧がかかっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 08:54
散歩道で見たもの
散歩道で見たもの 今朝の散歩で恩田駅付近に停まっていた電車。通勤用ではないけど何に使うものかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 09:04
緑の想い
緑の想い 蒸しますね。でも、こんな時こそ体を動かすのって大事だと思います。太陽が照りつけてないだけ、涼しいですね。とても8月とは思えません。今朝は4時起きして庭の手入れをしていました。これからはこんなことすらできなくなるでしょう。 早朝も散歩に行ったのですが、平地でした。ちょっとした坂を上って歩くのは、大変そうですが、案外林の中に入ってしまえば涼しいものです。ですが、最近、バイクや軽自動車などが、通るべきではない細いこの山林の道を通過するのです。物静かな秘境のような場所だけに、爆音を立てて走られるのは迷... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 14:17
今日の奈良川
今日の奈良川 今日の奈良川(朝)ですが、昨日の豪雨のため水かさも増え、濁流が流れていました。カルガモたちは元気に泳いでいました。 いつも見慣れた風景を見ることで、今朝の地震の不安からも少し解消されました。 犬も草を食べていました。胸焼けしたのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 07:20
ばてたワン
ばてたワン きょうは曇っているし、風もあるので、5時過ぎ(いつもより早め)に散歩に出ました。夕方の話です。でも、さすがに気温があるので、毛皮族にはバテてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 19:26
カラスウリの花
カラスウリの花 今朝も昨日同様、この季節にしては涼しく、よく寝られたはずでしたが、なぜか早く目覚めたので、5時にはならやま公園に着いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 07:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

ペルシャ猫ナナを飼ってる人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる